2026年5月16日土曜日

 




種馬という言葉をご存知だろうか大体お分かりと思うが、

繁殖用のオス馬である。ではそれ以外のオスは??? そう、切っちゃうのだ。


家族群れのボスをアズラガという。アズラガとその候補者以外のオスは2歳くらいの春、全員切ってしまう。


スの仔は2歳くらいになったらアズラガが追い出す。...がその前にちょんぎって焼印をおして

一人前の労働馬デビューである。


メスの子も遺伝子重複を避けるため追っ払う。

0 件のコメント:

コメントを投稿